同時開催シンポジウム

学会の垣根を越えて研究者が集い,議論を行う場として,以下の2つのシンポジウムを同じ会場にて同時開催しています。論文は別々に募集・表彰していますが,プログラムは3学会の連絡会議で連携して構成しています。どれか1つのシンポジウムに参加登録すると,センサシンポジウムとこれら2つの同時開催シンポジウムの全てに参加することができ,論文集も配布されます。
論文投稿の締切,論文のフォーマット,表彰制度などはシンポジウムにより異なっております。

日本機械学会マイクロ・ナノ工学部門主催
第6回「マイクロ・ナノ工学シンポジウム」

日本機械学会マイクロ・ナノ工学部門は,マイクロメートル,ナノメートルの領域における工学・理学に機械工学がさらなる主体的貢献を行うことを目的とし,マイクロ・ナノ工学専門会議を前身として横断的な活動をさらに進めるために2012年4月に発足した新しい組織です。
前回の第5回「マイクロ・ナノ工学シンポジウム」の詳細は以下のホームページにて詳細をご参照ください。
http://www.jsme.or.jp/mnm/

応用物理学会集積化MEMS技術研究会主催
第6回「集積化MEMSシンポジウム」

発表受付は6月30日(月)までに延長されました

応用物理学会「集積化MEMS技術研究会」は,MEMSとLSI両技術分野の融合と新たなテーマに向けた研究活動の場を提供いたします。国内の企業,大学,研究機関等,多くの方々の参加をお待ちしております。
「集積化MEMS技術研究会」については,以下のホームページをご覧ください。
http://annex.jsap.or.jp/MEMS/about.html